【Waltと一杯のコーヒー】今も残る、ディズニーランドの小さなつながり

先日ご紹介した、プラザ・インでコーヒーを楽しむウォルト・ディズニーの貴重な写真。多くの方から温かい反応をいただき、とても嬉しく思っています。そんな中、今回はもうひとつの“カフェ写真”をご紹介します。コーヒー好きの方、必見です!


◆ Creole Caféでの一枚(1966年)

こちらの写真は、1966年にニューオーリンズ・スクエアがオープンした直後、**Creole Café(後のカフェ・オーリンズ)**で撮影されたもの。ウォルトがキャストメンバーたちと並び、エスプレッソマシンの前で笑顔を見せています。

現在このお店はカフェ・オーリンズとして営業しており、美味しいデザートやエスプレッソは今でも楽しむことができます。

Walt with Cast Members at the Creole Café
Espresso Machine

◆ 同じマシンが、今もそこに

この写真を初めて見つけた日、私は実際にカフェ・オーリンズへ足を運んでみました。そして驚いたことに、ウォルトの写真に写っていたあのエスプレッソマシンが、今もお店に残っていたのです!

何気ないひとときの中に、ウォルト・ディズニーとつながる“証”が残っている――そんな発見は、ディズニーランドにおける何よりの宝物です。


◆ あなたにとっての“ウォルトの気配”は?

パークの中には、ウォルトの思い出がそっと息づく場所やアイテムがたくさんあります。あなたにとって「ここに来るとウォルトを感じる」と思う場所はどこですか?

コメントでぜひ教えてくださいね。


このような写真やエピソードは、ウォルトの存在が今もなおパークの中に生きていることを改めて感じさせてくれます。

Disney Parks BlogよりA Special Treat: Espresso with Walt Disney

海外向けeSIM

  • データ無制限
  • ローミング料金不要
  • SIMカードの差替え不要
  • 面倒な手続がなく、QRコードによる簡単設定
  • 24時間年中無休の日本語カスタマーサポート

データ無制限の海外向けeSIMはこちらから。またはクーポンコード:DWFJP


HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

YouTube最新&オススメ動画

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメント

ディズニーワールドファン.JPをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました