【WDW】ディズニーワールドでの忘れ物しちゃったとき!!

こんばんは。

最近、がちでボケがひどすぎてヒロキに

天然のレッテルを貼られつつあるななぴですよ~ガーン

(あんないかつい眉毛してるのに天然とかだめでしょ。)

さて今日は、もし!!!WDWで忘れ物したらどうするの!の対処法を

シェアしたいと思いますニコニコ

最近ななぴが忘れ物をしたので、今回は一緒にやっていきたいと思いますw

まず、忘れ物って英語でなんていうの?ってところですよね。

Forgotten stuff? 正解は、Lost and Found (ロストアンドファウンド)

簡単にいうと、”失くして、見つけた!”ですねニヤリ

2018年までは、TTC(チケット&トランスポートセンター)に、遺失物センターがあったのですが、

今はオンラインベースになりました。

ってことで、まず、

パーク内で、気づいた場合。
 

その1ー落とした,忘れた場所の付近のキャストに聞く

付近のキャストに”I lost my ________ (品名)” と聞いてみましょう。

もしかしたらバックステージに保管されているかも。

無くしたアイテムの写真等があると説明がしやすいでしょう。

例:

Sunglasses/Glasses:サングラス、メガネ

Hat/ Cap/Minnie Ears, Ear hat:帽子、キャップ、カチューシャ、イヤハ

Phone:携帯

Bag:かばん

Plush/Stuffed Animal:ぬいぐるみ
Shoe:靴(片方のみ)

Jacket: 上着全般

その2ーパークのゲストリレーションに行く!

まずはパーク内ゲストリレーションに行って忘れ物が届いているかを確認しましょう。

その1と同じ用に、” I LOST _________(品名) at ______(場所)”

もしバスやモノレール内に忘れ物をした時には、ゲスリレから電話で聞いてもらえます。

貴重品類(財布や携帯電話)等は見つけたら結構早い段階で届いでますが、

傘・サングラス・帽子などのものは夜まで届かない可能性があります。

帰る前にもう一度確認してみるのもいいと思います。

*パークチケットがない場合はパーク外のゲスリレに行って、

パーク内のゲスリレに電話してもらうことができます。

※パーク外のゲスリレはエントランスの横にあります。

※※ディズニーリゾートホテル内での忘れ物は、ロビーで確認てもらいましょう。

その3ーゲスリレになければオンラインレポート

ゲスリレに行って、落し物が届いてなかった場合。

こちらの紙が渡されます。

えーななぴの様に、がっつり忘れて家に帰ってしまった場合や、

もお、パークまで戻る気力のない場合も同じ様にオンラインからレポート作ります。

ページ内のavailable hereをクリックして、continueをクリック。

そうすると、https://www.chargerback.com/disneyworld へ飛びます。

そこからレポートを作っていきます。

そしてsubmitをクリックすると

レポートIDが表示されます。それと同時に、確認メールが届きます。

※もし、忘れ物が見つかったとき(スーツケースにあった!とか、かばんに入ってた!て時)は、

その確認メールから、レポートをキャンセルすることができます。

その4ーアイテムが見つかった場合メールがきます。

アイテムが見つかったら、レポートに登録されたメールに連絡がきます。

そのメールからどうやって受け取るかを指定することができます。

ディズニーは忘れ物のアメリカ国外発送はしていないので、

大体の場合はディズニースプリングスにある忘れ物倉庫に受け取りに行く必要があります。

もし!マジカルエクスプレスに忘れ物をしてしまった場合は

電話のみの対応になっているので

866-599-0951に電話して確認してください。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々進化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す