【WDW】年越しエプコット2019!

これは2019年1月の記事です。

30日から、毎日ディズニーへ通っているななぴです。

さて、30日はマジキンへ行き(そのレポはこちら

31日の大晦日は、エプコットへ行きました。

o0598036814334068283.jpeg

行くつもりはなかったのですが……

レポートを書くためにと思い行ってまいりました!

31日は、お昼にマジキンに入場制限がかかり

o0608132814334062472.jpeg

夕方解除されました。

o0584117014334062550.jpeg

前にも書きましたが、

この入場制限にもいろいろあり、

・リゾートゲスト

・年パス保持者

・複数日チケット

を持ってる人は入れたっていう。

だから、本当に入場制限なのか?と

言われたら、なかなか難しいところで笑

TDRだったら絶対にありえないですよね。

こんなゆる~い入場制限。笑

まあ、そんな、私は家でゴロゴロ。

こんな混んでる日に誰がパークにいくまい!と。

30日のマジキンで結構懲りていたので

正直いく気はなく、ガキ使見て家にこもろうと

思っていたのですがーーーーーーーーーーー。

ちょっとしたハピネスなことがおきて、

ななぴのいく気スイッチおん

(この件は次の記事でシェアハピ)

でもいく気スイッチが入ったのが20時ごろ。笑

そこから年越しそば食べて、ガキ使をちょっとだけ見て、

家を出たのが22:30

もしエプコットに入場制限がかかった時のことを

考えてとっておいた、living with the landのことなんて

すっかり忘れていて…笑

パーキング着いたら、23:10。

そこから、荷物チェック、金属探知機を通り

パークへ入ったのは23:18

中は、もおパーティー会場

写真をほぼとっていないので

で、私の脳内では勝手に花火が24:00からと

思っていたら、ま、さ、か、の

23:40からというのを聞き、びっくり仰天

いかに、いく気がなかったかというのがわかりますね。笑

今回の一番の目的は、

日本館の”あけましておめでとうございます!”っていうのが

どうしても動画に撮りたかったから!

っていうのがあり、必死に23:30から場所探し

だいたいの場所はすでに埋まっていて、なかなか厳しいw

どうにかUK館のフィッシュ&チップスを売っている

横のところに場所を確保し、そのあけましておめでとう!の

部分を無事動画に収められたという……笑

そして、そこから、

各国のパーティーに顔をだし、動画を撮り、

エプコットをクローズしかけていたら、

ワゴンのCMがミッキープリッツェルをくれました

エプコットから、I-4(フロリダの主要フリーウェー)に

乗るまでがなかなかの渋滞でしたが。笑

感想:

エプコットのカウントダウンは結構ファミリー向けで、

そんなに混んでるわけでもありませんでした。

気分的には、忙しい時のハピエバと同じくらいの混み具合。笑

30日のマジキンが結構個人的には無法地帯で辛かったので、大晦日のエプコットは心にも余裕がありました

ディズニー感はほぼ無いけど、アメリカだなあって実感できるカウントダウンでした。いろんな国のパビリオンにDJがいたり、ライブバンドがいたり、サイレントディスコがあったり。

マジックキングダムの多さに耐えられない!耐えられる自信が無い!っていう方は、ぜひエプコットのカウントダウンへどうぞ!

またも駄文になってしまい、きちんとレポできてない気がするので、ユーチューブを見ていただけると、多分わかりやすいので、

よろしくお願いします。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す