【WDW】早くもスカイライナーで事故・個人的な感想

広告




おざっす!

やー早くも起きてしまった。。。。

スカイライナーで事故です。

IMG_1794.JPG

先月末にオープンしたパークとリゾートをスカイライナー。残念なことにもう事故が起きてしまいました。スカイライナーのプレビューの様子は下のリンクから。

【WDW】新しいゴンドラシステム!ディズニースカイライナーに乗ってきた!

NBC NewsBlog Mickeyによると、ゴンドラのシステムエラーによりストップ。そしてゴンドラの中に取り残されてゲストは避難までに約3時間もかかったとのこと。

また、駅の中でゴンドラ同士が接触し、ゴンドラの窓が破損するトラブルも!。

これによる人身事故情報は今の所出ていませんが、3時間も取り残されたゲストの対応にも問題視されているとのこと。

復旧の目処は今の所発表されていないらしい。

個人的な感想は、今回のこの事故はこの時期の夜中に起きたのでまだいいところ、これが真夏の昼間に起きたらどうなりますか?ゴンドラにはエヤコンや扇風機がつけてなく、小窓が取り付けられているのみ。その中に1時間以上も閉じ込められるとなると。。。ディズニーワールドの広大な敷地にあるため、救出作業の効率も悪いです。一つ一つのゴンドラにはしご車をつけての救出。場所によっては水上のためボートでの救出も。

正直な話、アトラクションとしてはいいと思うがこれを移動手段に使うのはあまりおすすめしないかも。乗り換えなどがあり、今までのようにバスで移動した方が効率はいいかも?

下の写真はBlog Mickeyより引用

disney-skyliner-crash-1-1068x801.jpg
dsc00011-1068x712.jpg
dsc00027-1-1068x712.jpg

広告




広告




HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す