【噂シリーズ】メキシコ館のグランフィエスタにリメンバーミーが!?

広告




おざっす!

今日面白い記事を見つけたので引用投稿します。

先週、Just Disney は、今あるグランフィエスタツアーのオーバーレイ(リモデル)を発表しました。これは、非公式ですが。。。もしかしたら?

Overlay-1024x593-1.jpg

Parkineer(イマジニアのコピー版)は、長年にわたって、新しいアニマトロニクスに追加された後でも、グランフィエスタは群衆管理の重さを保持していません。休日の週末ではない場合、グランフィエスタの待ち時間はほぼなく、ほとんどのボートは空になっていなくても半分ほど浮いています。オーバーレイは既存のボートと乗り物のレイアウトを使用し、建設コストを最小限に抑えます。この改造にはショービルに関係するセットピースが必要なだけです。

Town.png

ボートが現在マヤ寺院のある場所の前の最初の曲がり角を曲がると、ミゲルが住んでいるメキシコのサンタセシリアが見えます。記念碑と「Day of the Dead」のトリビュートで飾られたこの映画の雰囲気には、「Remember Me」の繊細なアコースティックギターバージョンがバックグラウンドで流れ、サンタセシリア墓地へと向かいます。

Cemetary.png

角を曲がり、エルネストデラクルスの墓に向かうと、サイロヘットと、愛する人に敬意を表するいくつかのオーディオアニマトロニクスに囲まれます。墓が古いマヤの寺院への入り口を置き換えていることに注意することが重要です。

Flower-Bridge.png

墓への入り口に続くフラワーブリッジは、投影マッピングと強制遠近法を使用して、ボートと橋を越えて死者の街にボートを押し付ける周囲のシーンを照らします。水はオレンジ色に輝き、最新のマッピングを使用して壁から花が落ち、オレンジの花びらに囲まれているように見えます。

City-Of-Dead-545x297.png

「スモールワールドルーム」となるシティオブデッドに入ると、映画のスケルトンとキャラクターに囲まれます。

Finale.png

フィナーレは、ヘクトルとミゲルがステージ上で「Remember Me」を歌い、コーナーを曲がり、アンロードに向かって進みます。以下のビデオをご覧ください!


個人的な意見

このオーバーレイプランはすごくよくできていて、コスト面からも現実味のあるプソジェクトだと思います。

が、まずサンアンジェロインからの景色です。ご飯を食べながらの景色がお墓ってのはどうかと思います。また、アトラクションだけでなくキューライン(待ち列)も考えないといけません。今のままだと20分を超える列ができた時、ピラミッドないを一周させるまたは外に列を作るなどの対策が必要となります。実際年末の忙しい時期になるとお土産やの場所などの面でもピラミッド内は混乱状態。ノルウェー舘にあるフローズンのアトラクションがいい例です。

これをどうにかすればいいのかな?現にグランフィエスタとリメンバーミーのコラボの噂が出ているので、そのうち?

皆さんはどう思いますか?コメントにて意見をお待ちしております。

広告




広告




HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す