【WDW】行ってはいけない?!ホリデーシーズンのマジックキングダム

広告




こんにちは、こんばんにゃ。

病み上がりのななぴです。

気がつけば、もうオーランドも29日。

あと2日で2019年が終わってしまいますね。

ってことで、今日はクリスマスレポfromマジックキングダム!

個人的に、こういったイベント日の

マジックキングダムを私は避けてきたのですが、

この時期に私たちがレポしにいかないで誰が行く?!って言う

勝手な責任感??で、急遽行ってまいりました!

って言っても、クリスマスパレードから行く気力は

なかったので、キャッスルショーだけ見に行く!ということで

ヒロキさんと遅めのインパ。

14:30すぎに到着し、クリスマスパレードのサンタさんの

後ろ姿を見て、スタバへ。

多分、1年の中で2番目に混んでるんじゃなっていう日に

スタバへ行ってみました。笑 外まで並んでました。

外まで並んでるのは結構あるある。

並んでから、自分のドリンクを受け取るまで

かかった時間なんと!!!!!

38分!

さすが、クリスマスのマジキンのスタバはやばい。

そんなこんなしてるうちに、16時にw

ってことで、そこから地蔵開始!

なんの地蔵してるかって?!

23日から一般公開されてるクリスマスのキャッスルショーです

※キャッスルショーは19時から。

早すぎるんじゃないかって!?

いやあ、それが、本当に不思議なことに、

このホリデーの時期だけ、アメリカ人も地蔵するんですw

なぜかわからないんですけど、まじで

このクリスマスショーとパレードだけは、

アメリカ人も2時間とか余裕で地蔵するんです…

南無南無しながら最後のフレンドシップフェアを眺めて

南無南無しながらマイサイが背後を通り過ぎていく。笑

すると、後ろのおばさまが私たちに

”あなたたちは、座りながらショーみるわよね?”って。

ん?どうだろ、なんで?って聞いたら

”私は、座ってみたいし、あなたは最前列にいるから見えし、後ろに子供もいるから座って見るべきでしょ。”と自分の意見を押し付けてきたw

最初は、まあ、子供もいるし。と思って黙って聞いてたけど、

ななぴたちだけではなく他のゲストにも同じことを言って無理やり座らせようとし始めたので、ちょっとそれは違うんじゃないか?と、思い始めたころに、またななぴとヒロキに”あの人たちが座らないのは、ルード(失礼)すぎる。”とボヤいてきたのでななぴもさすがにブチっと。

”座るのも、立つのもそのゲストの勝手。リーガルな視点と、火災法の視点から物事をいうと、本来はここは座って鑑賞するエリアではないから、座ってる方がおかしい。もし、その人たちにも座って見て欲しいって言うなら、もっとナイスな言い方したら、もしかしたら座ってくれるかもよ??”って言い返したら

”あなたに話してなし、あなたには文句言ってないでしょ?”って….

そして、挙げ句の果てに、たまたま立ってたヒロキに文句を言い出す始末。集団リンチなみにその辺にいた家族を巻き込み座れ!といい始める。笑

まじでカオス。笑

これがななぴがこういうイベントの日にマジキンに行かない理由。

そして、ショーが始まると一斉に座ってたゲスト全員が立ち上がるというオチ。

いやはや、先ほどの文句は何だったの….

私個人としては、何万回もきてるから、もし後ろに子供がいる場合前にどうぞっていうこともあるし、それはOK派ですが、さすがに、他人に強制させるのはいかがなものかなと。

anyways、そこからとっていたスペマンのFPで

クリスマス版スペマンへ!

B7A93280-8DEC-4A3C-A4D5-90EE894A8A12.JPG

ななぴは、今まであったオーバーレイの中で

一番クリスマス版が好きですw

そしてそこからディナーリザベーションがあったので

トニーズタウンスクエアシアターレストランへ!

結構前から行きたかったマジキンのレストランの1つ!

本当は、花火をみたかったのですが、

リザベーションの時間とモロ被りで

花火は結構諦めモードだったのですが!!!

なんと窓から見えた!!!歓喜!

11121212121.jpg

トニーズのレストランレポはまた違う記事で

書きたいと思います。

 そして、食後にFPをとっていたミッキーグリへ!

121212121.jpg

 もう鬼のリア充なクリスマス!

(キャッスルショーの戦は忘れてるw)

次にマジキンへ行くのは30日のNYEEなのですが、

もう、去年も行きましたが、ゲストの治安悪いです。

ゲスト同士の言い争い勃発するし、

CMもイライラしてるし、もうカオス。

でも花火のyoutube撮りに行きます。

HAVE A MAGICAL DAY

広告




広告




HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す