【WDW】決定版 : ライズオブザレジスタンスの乗り方、バーチャルキューの取り方

こんにちは、こんばんにゃ。

ななぴです。

ライズオブザレジスタンスがオープンしてからまだ1ヶ月も経っていませんが何度ルールが変わったことか。

年を越す前に最新情報にアップデートしておきましょう!

※2019年12月30日現在の情報です

【基本情報】

スタンバイ:なし

ファストパス:なし

身長制限:102cm以上

スタンバイもFPなしってどうやって乗るの?

って話ですよね笑

バーチャルキューを取らないと乗れません!

バーチャルキューどうやってるの?

1:MDXアプリ(My Disney Experience)

2:ゲストエクスペリエンスチーム

広告




1:アプリ

アプリの場合は、事前にユーザー登録をしておく必要があります。その上、一緒に乗りたい人がフレンド&ファミリーリストに入っている必要があります。そして、バーチャルキューが発券開始になったらアプリ内から取得します。

ユーザー登録の仕方はこちら

バーチャルキュー取得の仕方はこちら

2:ゲストエクスペリエンスチーム(青いシャツきてるCM)

MDXを持っていないゲストは、青いシャツを着てiPadを持っているCMに自分たち(自分+一緒に乗りたい人たち)のチケットまたはマジックバンドを渡し発券開始になったら取得してもらいましょう。

🆕いつからバーチャルキューが取れるの?

ーその日の公式パークオープン時間です。

以前までは、パークが公式オープン時間より早くに開いた際は、開いてから30分後くらいから発券されていましたが、相当苦情が多かったのか、今はパーク公式オープン時間ぴったりから発券されるようになりました。

※WDWのパーク、特に新しいアトラクができたパークは公式オープン時間よりも早くパークを開けることが多いです。

バーチャルキュー取ったらすぐ乗れるの?

ーバーチャルキューにはボーディンググループ(グループの番号)があり、その番号が呼ばれたら乗れます。

番号の確認等は、アプリからできます。

→アプリがない場合は、ハリスタ内にある電光掲示板で確認できます。

バーチャルキューが取れなかったら乗れないの?

ー乗れません

バーチャルキューでどのくらいでなくなるの?

ー毎日バラバラですが早い時は10分、遅い時は1時間半です。

🆕バックアップボーディンググループって何?

ー通常のボーディンググループが1〜120で、121以降がバックアップボーディンググループです。その日に”もしグループ120番が営業時間内に乗り終わり時間があったら呼ぶね!”っていう2号さん的なボーディンググループです。なので、1000%乗れるか?って言われたらんー。どうだろ。って言う超曖昧なやつです。(ちなみに1グループの人数等は明らかにされていません。)

って言う感じですかね?

前と変わったのは、ボーディングパス(バーチャルキュー)の発券時間。今までは、早くこないとバーチャルキューが取れない/早く来たら早いボーディンググループがもらえて早く乗れた!のですが、この”みんなでよーいどん!”方式になってしまってからは、どのボーディンググループが取れるという予想がつかなくなってしまったので、これから行く方はどうやって1日を過ごすかというのがプランしにくくなってしまいました。

特に、アプリを持っていなくて、ボーディングをCMに取ってもらわないといけないゲストに取っては、気が気じゃないですよね。

ここに書いてなくてわからないことがある場合は

を読んでみてね!基本的によくある質問はこちらに載ってます。

Till the Spires!

広告




広告




HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す