【WDW】ディズニーワールドとコロナウイルスについて。

おざっす!

コロナウイルスについての質問があったので現段階(2/2/2020)の状況を説明したいと思います。
この記事は、個人的な経験とWESH2の記事を元に作成しております。

一つの参考としてお読みください。

広告




質問:”今回のコロナウイルスの影響で香港、上海のディズニーが暫く閉園するという話を聞いたのですがwdwはどのような状況かご存知であれば教えていただきたいです。”

回答:現段階(2/2/2020)では、オーランド内でコロナウイルスに感染した患者が見つかっておりません。ですので、WDWでも特にコロナウイルスについての対策などはとっておりません。また、WESH2のニュースでは、MCOオーランド国際空港は中国からの直行便がなく特に対策はとっていないようです。

DOCTORS IN CENTRAL FLORIDA WEIGH IN ON CORONAVIRUS FEARS: ‘BE VIGILANT’

ですが、ディズニーワールドは、世界中各国からのゲストがきます。もちろん中国語を話すゲストも見かけます。彼らが中国本土からのゲストなの、アメリカ在住の中国語を話すゲストなのかどうかはわかりません。

ここで注意しなければいけないのは、コロナウイルスだけに関わらず、インフルエンザなど他の病原体にも注意しなければいけないということです。ディズニーワールドは、東京と同じで世界中各国からのゲストが世界中各国の病原体を持ってくる”恐れが”あるということです。特に脅かす目的では書いていませんし。もしオーランドがそんな危ないところでしたら、僕らはもうすでに撤退しています。ただ可能性論としては否定できないのでこうやって記事にさせていただきました。年末に僕がインフルにかかって病院でお医者さんと話した時、

僕:今オーランドでインフル流行ってるの?

お医者さん:オーランドは、いろんなゲストが来るから、よくあるよ。

まぁ観光地である以上これは避けられないということですよね。

今できることは、こまめな手洗い、うがい、手などをアルコール消毒するがベストなチョイスだと思います。パークで一日遊んだり、長旅の後、環境の変化なので疲れなどで免疫力が下がるかもしれません。アメリカにはビタミン系で免疫力をあげる薬などもあります。そのようなものでインフルやコロナに負けない体づくりをするのがいいと思います。

現段階(2/2/2020)の状況は、特に通常と同じく変わりありません。

もしWDWやDLCで何か進展がありましたらブログなどでお知らせ致します。
*このブログは、個人的な経験とWESH2の記事を元に作成しております。参考程度にお読みください。

広告




広告




HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す