【WDW速報】マジックキングダムに行ってきたよ!#年パスプレビュー

皆さん、こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。

今日はなんと、なんと、なんと、なんと、なんと、

マジックキングダムの年パスプレビューへ行ってきました!!!

のブログです。

いやはや、何日ぶりでしょうか…

実になんと!!!!118日ぶり!!




9:00開園だったのですが、

アメリカの年パサーもちょっとぶっ飛んでるので、

7:40にパーキングに着くようにでたら

おお、まじか。パーキングブースですでに車が…

もうそんなこんなで、パーキングに入れたのが、8時30分過ぎ。ヒィ〜〜〜。

そして、8:50ごろにTTCからバスに乗りマジキンへ。

118日ぶりに、マジックバンドをスキャンしてもらいました涙

中に入って後ろを向くと….

VIPがいたああああああああああああああああああああ!

をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

そして暫くすると、100エーカーの仲間!

もお、すでに豪華。え、もう豪華。

その足で、スプラッシュマウンテンへ。

いろんな意味で清めてもらう気満々。

行く途中に見つけた、リラックスゾーン!

マスクを取って休憩できるところです。

中には座れるようにテーブルがあり、

間隔を開けるために、いくつかのテーブルには

座らないでくださいのサインが。

スプラッシュにつくと、謎のラインが。

スプラッシュこんなに並んでんのか?!と思ったら、

まさかの、スプラッシュのグッズ販売の列でした。

スプラッシュは普通に5分待ちの表記でしたが、

実際は待ち時間0でした。

ちゃんと落ちて、濡れて清めてもらいました。

そこからマイントレインへ行き35分待ちだったそうですが、

実質並んだのは20分くらい??

そして、そこから、謎にティーカップに乗り、

グッズパトロールしに、エンポーリアムへ。

正直、グッズが新しくなった感は、ほぼなかったのですが、

物の配置が変わっていてい、びっくり。

そんなこんなをしていると、今度は駅にプリンセスが!

そんなこんなをしていると次は、ミッキーたちのカバルケードが!!!

90周年コスをきて、ムーブイットシェイクイットマウスケダンスイット!で登場。

色の塗り変わったお城の写真を撮っていると…

ティンカーベルが!

それを見届けて、ホーンテッドマンションへ並ぼうとした瞬間

私には、聞こえてきました…………………..

That there’s no party without you.

So, party up! Let’s party up! Celebrate!

We’ve got to raise it up, till’ we’re in the sky!

So, party up! Let’s party up! Celebrate it all! Turn it up!

マーーーーーーーーーイサーーーーーイーーーーーーーー!?!

絶対マイサイ、ちょ、行ってくるわ。

なんと、ホンテに並ぼうとしていた私には、

スプラッシュの横を出発したばかりのマイサイの音楽が

聞こえていたようで…笑

カントリーベアの前でキャッチ。ああ。幸せ。

2018年12月1日の最後のマイサイから586日ぶりに

マジックキングダムで、マイサイが聞けたなんて、歓喜。

久しぶりにマイサイをマジキンで踊れて歌えて…涙




私の前を去るのをきちんと見届けて、ホンテへ

ホーンテッドマンションは、東京同様、伸びる部屋が伸びない!

でも、思ったのが、プリショーの大切さ。

フロリダは、陽が強いから、プリショーなしてそのまま

ライドに乗ると、目が慣れなくて何も見えない!!地獄!

そしてそこからピートのシリーサイドショーにある

リラクゼーションエリアへ。

ここは、完璧室内で、マスクが取れる。

あああ、快適。

一回座ってしまったら、もう出たくないw

そんな自分たちにムチをうって、トゥモローランドへ。

ころな対策で、普段は水が出ているこの玉も水が出ておらず。

そこから待ち時間0分のスペマンへ。

普段ゲームをして遊べるインタラクティブキューがあるのですが、それもころな対策でおやすみ…。

交換できる充電器は、いまだに交換できるようです。

エコバックもスプリングス同様、値段が変わってました。

お城の前に向かって歩いていると、またもVIPの乗ったかバルケードが。

今日、グーフィーのフロートの次に気になっていた、

アナスタシアとドリセラ姉妹の遠目グリ….

何度もシンデレラ城裏へ行っては巡り合えずを繰り返し、

帰る前に諦め半分でいったらいたああああああああああ!

いやあ、嬉しい。普通に嬉しい。

これ以外に、本当は、

  • チデのイカダ遠目グリ
  • プリンセスのミラーフロート
  • メリダとアンガス
  • ガストンと馬
  • ファンタジーランドの仲間フロート
  • バズの遠目グリ

を見たかったのですが..時間がなく帰宅。




ここからは、私のパークの感想です。

コロナでいろんなパークが閉まり、営業再開!となり、

すでに、ユニバとブッシュガーデンに行きました。

これで、テーマパークは3パーク目です。

コロナ対策は、ユニバの方が徹底してるような気もしました。

ユニバは、ライドに乗る前に必ず、サニタイザーで手を除菌させられました。が、ディズニーは、個人の自由。

ライドのキューラインもそうです。ユニバでは結構チームメンバーが拭いてるのを目撃したりしましたが、ディズニーではほぼ見ませんでした。(ディズニーは時間で乗り物を止めて一斉清掃してるとか。)

水系ライドに乗るときにユニバはマスクを取ってOKでしたが、ディズニーとブッシュガーデンは、NG。濡れたマスクで息するのはちょっと辛かったw 

マジックキングダムないには、すごい数のキャストメンバーが見回っていて、数秒でもマスクを取ってるとすぐにキャストがマスク!!!って迫っていってました。笑 その辺、ユニバは結構緩かったですね。ブッシュガーデンも歩き回って見廻りしてるチームメンバーが多かったです。笑 

3月に最後に行った時に比べたら、サニタイザーと簡易手洗い場の設置数がかなり増えていました。が、簡易手洗い場に関しては、使ってる人が本当に少なくて…笑 ある意味ってある??と思ってしまいましたが。

ユニバとブッシュガーデンにもなかった室内のリラクゼーションエリアは本当に快適でした。マジで、この炎天下の中、マスクをして歩くのは辛い。そんな時に、エアコンが効いてる部屋でマスクが取れるのは嬉しい。

エンタメの数もバンバンくるし、やっぱエンタメを見ると気持ちがすごくあがる。ユニバもエンタメがあったのですが、なんか、いまいち盛り上がらず….

やっぱりそれがディズニーパワーという物なんですかね。

久しぶりのインパ、すごく楽しめました。

ということで今日のパークからのYouTubeライブを

最後にペっと貼りたいと思います。

次のパークレポートは来週ハリウッドスタジオからです。

お楽しみに!!

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す