【WDW嘘シリーズ】何でエプコットの入り口にこのボールがあるのか!?

おざっす!

エプコットに行ったことある方、一度は疑問に思いませんか?

なぜ入り口の近くに、あの球体があるのか。

一説によると、あの球体は、元々金色になる予定でしたが、夜間ライトを当てると映えなくなる

などの理由で今の銀色になったとか。






あの球体の中には、アトラクションが作られているが、なぜあの形なのか?

現地ゲストは、

what’s going on inside the golf ball? ゴルフボールの中には何があるの?

we are at the shop by the golf ball! ゴルフボールの近くのショップにいるよ!

などゴルフボールと言う愛称で呼ばれているこの建造物。

この度あるルートから証拠動画を入手しました。

ジョイ(ヨロコビ)が打ったゴルフボールがあの場所に止まり。

その後イマジニアがどうするか?との会議が行われ。。。

じゃあの中にアトラクションを作るか!

となり、スペースシップアースとなったそうです。






はい、嘘です。このジョイの動画を見た衝動で書きたくなっただけです。

あ、最初の方の色のやーつは、本当です。

おざす!

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す