【WDW】シンデレラ城ホリデープロジェクションマッピング

おざっす!

今回は、先日発表されたウォルトディズニーワールドのホリデースペシャルで、マジックキングダムのシンデレラ城のライトアップ、ドリームライツも中止になり。シンデレラ城にてプロジェクションマッピングを実施すると発表しました。

このプロジェクションマッピングのデザイン実は!?

みなさんお気づきですよね。






ディズニーパークスブログでは、この写真が使われていました。が、YouTubeや広告として使われる動画には上の写真意外にこれらのデザインもありました。

こちらがそのYouTube動画です。

ここで・・・・

ん??

ディズニーワールドファンのみなさん!

お気づきではないでしょうか?

まさかディズニーワールドがこの為だけにプロジェクションマッピングをデザインしたなんて思っていたり。。。。

まぁ大人の事情的にも流石にそれはないですよね。

じゃーどこからきたのか?

これじゃないっすか?

これは、ミニーのワンダフルクリスマスタイムファイアーワークショー で、2019年からミッキーのベリーメリークリスマスパーティーでスタートした花火です!

残念ながら今年は見れない様ですが、ここで使われていたプロジェクションマッピングがホリデーシーズンのマジックキングダムシンデレラ城に写されます。

YouTubeのスクショなので暗いかもしれませんが、こんな感じです!

こうやってうまく再利用してくれるのはいいことだと思います。

ここには残念ながら今年中止になってしまった物をまとめました。

サムネのデイジーの顔は気にしないでください。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す