【WDW】モバイルオーダーに新機能!?事前オーダー予約ができる様に!?

おざっす!

ウォルトディズニーワールド内で使えるモバイルオーダーに事前オーダー予約の様なものが出現!

以前モバイルオーダーの方法についての記事を書きましたが、ウォルトディズニーワールドでは、数年前よりモバイルオーダーを導入!これは、マイディズニーエクスペリエンスのアプリよりオーダーができます。

モバイルオーダーの

モバイルオーダーを導入することにより、クイックサービスのレジ列の緩和やスムーズな決済などを実現しようとしています。そしてこのコロナ渦では、ゲストとキャストの接種を抑えることもできる優れた機能です。

今までは、特に時間指定などもなく。

メニューを選んで、決済。

レストランについたら、レストランにつきましたボタンを押すとオーダーがキッチンに伝わり、調理する。と言う形になります。まぁ調理と言っても盛り付けだけなので、そんな時間はかかりません。

ただ、オーダー受け取り口にゲストが密集してしまうと言うのもひとつの課題でした。

モバイルオーダーの仕方についてはこちら。

ここからは、予測ですが、コロナ渦の運営において、モバイルオーダーのオーダー数にかぎりを作ることにより、オーダー受け取り口にゲストが密集してしまうことを回避しようと言う試みなのか?アプリでは、30分の予約ウィンドーを設けてそこでご飯の受け渡しをしようとしているのか?

ちなみにタイムウィンドウの表示は、この様な形です。

10分ずらしの30分の受け渡し時間。

例えば、3pmごろにおやつが食べたい場合、ここで2:50pm~3:20pmのウィンドーを選んで前もって購入。2:50pm 頃にレストランの近くにいって待機。マイディズニーエクスペリエンスからのお知らせがきたら受け取りとなると思います。

ちなみに、この様な手順です。

アプリを開いて、一番したの+ボタンをタップ

Order Foodフードをオーダーする

レストランを選ぶ。

基本今から一番早い予約ウィンドウが表示される。

More Timesで遅い時間帯を選択。

そして今までと同様のモバイルオーダー

と、なります。

個人的には、このシステム導入の理由がよくわかりませんが、何かしらでいいところが見えてくるかも知れません。またアップデートがあったら更新します。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す