【WDW】ハリウッドスタジオ、男性マスク着用拒否からのゲスリレVIPルームへ連行!?

おざっす!

フロリダ時間で昨日、ディズニーハリウッドスタジオにて、事件が起こりました。

この一連は、ディズニー側やテレビニュースなどで取り扱われていないので、一部情報が異なったりする場合があります。また、決して明るいニュースではないのでご自身の判断で続きを読んでください。

事件の要約:あるゲスト(男性)が、ディズニーハリウッドスタジオ内でマスク着用せずにいたところ、セキュリティーに止められ。マスクの着用を拒否認め、パークのルールに従い退園となった。

が、その一部始終を自身のSNSでライブ中継をしていて、その一部がネット上に拡散されています。*これらの動画は、決していいものではないので見る際はご自身の判断で!また、消されてる可能性もありますので予めご注意を。

ツイッターに上がってる動画によると。

簡単にまとめると

ゲストは、マスクをしてもコロナ感染するかどうかは関係ない!神は私を守ってくれる!などと主張!また、セキュリティー(部署は確かではないが)マネージャーに他のゲストに迷惑がかかるからバックステージを通って退園をとされたが、ゲストは頑なに拒否。園内を通って帰ると主張!

ゲストリレーションのVIPルーム(VIPと言ってもいろんな目的で使用されることがある。)に連行されたのち。セキュリティーマネージャーより、ウォルトディズニーワールドの敷地内へ(パークやリゾート以外の敷地にも)入ることを禁ずる。との通達が!その通達を渡される動画もここにあります。

なお現地メディアは、この一連をほとんど報じていません。

予想としては、ウォルトディズニーワールドのルールを破っただけで、法には触れていないなど考えられますが。。。それにしてもこのような動画が出回る時代になってきたのですね。

先日も、東京ディズニーランドでマスクを付けずに歩いているゲストが見かけたのでこれと同じ状況になってたかもしれません。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す