【WDW】ウォルトディズニーワールド:ショップでのモバイルチェックアウトを試験的に導入。

おざっす!

モバイルオーダーが導入されてから数年がたち、今回なんとモバイルチェックアウトが登場しました!このモバイルチェックアウトは、ショップ・お土産屋さんで好きな商品を選んで、バーコードをアプリよりスキャン、そしてそのまま決済ができるという優れたシステムです。現在は、エプコットにあるマウスギアで試験的に導入されていますが、今後ウォルトディズニーワールドの全てのショップで導入されるかも!?自動化が進んでいますね。

*オリジナル記事12/4/20

アップデート:

12/5/20利用可能なお店追加

12/6/20 YouTube紹介動画追加!

では、今回は、BlogMickeyの記事を元に紹介いたします!

エプコットにあるマウスギアで、モバイルチェックアウトが試験的に導入されました。ゲストはマイディズニーエクスペリエンスからバーコードをスキャンして、アプリ内で決済が可能です。

アプリを開いて、+ボタンをおす。

モバイルチェクアウト試験導入の説明

*現在は、マウスギアとポップセンチュリーのショップのみです。

このバーコードをスキャンすると、アプリに飛びます。

モバイルチェックアウトの説明

アイテムを選ぶ

アプリを開く

バーコードをスキャン

ローディング

ショッピングバッグはこんな感じに表示されます。

出口では、キャストメンバーが決済終了したかの確認、包装が必要かどうかの確認をします。また、アクセサリーなどの一部の商品は、モバイルチェックアウトできないものもあります。

このシステムは導入されたばかりなので、今後何に使えて何に使えない。どんなトラブルが起こるか、そして年パス割引などがちゃんと効くのかどうなのかなどの調査課題はあるものの。この様なシステムが導入されたことで色々と便利になっていくかと思います。

【WDW】ディズニーワールド:新システムモバイルチェックアウトとは!?

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す