【アディダス】アディダス”スタンスミス”とディズニーのコラボシューズが熱い!

アディダス”スタンスミス”とディズニーのコラボシューズが熱い!ので紹介します!

スタンスミス / STAN SMITH
カエルのカーミットをあしらった、クラシックなテニスシューズ。

テニス界のチャンピオン、スタン・スミスと、ディズニーのカエルのカーミットという2つのアイコンをフィーチャーしたシューズが誕生。スタンがもたらしたのは、何にでも合うクラシックなスタイル。じゃあ、カーミットは?緑でいるのは簡単じゃないけれど、とても大切だということを教えてくれる。実際のところ、僕らはみんな、もっとグリーンな暮らしを意識していいくらいなのだから。そしてこのシューズも、クラシックなレザーの代わりにリサイクル素材を使用し、より地球に優しくなった。

スタンスミス / STAN SMITH
ディズニーのカーミットをフィーチャーしたクリーンなコートシューズ。

自分の個性を大切にすることを教えてくれた、グリーンのカエルを覚えてる? テニスコートでの華麗なフットワークで歴史を作った、テニス界のチャンピオンのことは? ディズニーのカーミットとアディダスのスタンスミスがタッグを組んだ、クラシックなシューズ。最初は小さな一歩でも、真に意味のある変化につながるということを思い出させてくれる。このシューズは、プラスチック廃棄物の根絶を目指すアディダスの取り組みの一つとして、リサイクル素材で作られている。

スタンスミス / STAN SMITH
マーベルのグルートをモチーフにしたスタンスミスシューズ。

緑を守るのは、楽じゃない。緑を愛する人気のヒーローをモチーフにしたコレクションからの一足。マーベルのグルートにオマージュを捧げるデザイン。ゴールドがアクセントを添えるサイドのグラフィックが特徴的。不動の人気を誇るスタンスミスに、プラスチックごみ根絶に挑むアディダスの姿勢を反映させている。まるでレザーのようなルックスとなめらかな風合いを持つ合成素材のアッパーを配置。実はこれもリサイクル素材から作られたもの。

スタンスミス / STAN SMITH
ディズニーのレックスをあしらったクラシックなスタンスミス。

クリーンでクラシック、かつミニマリストなシルエットで、ソフトで快適な履き心地。アディダスのスタンスミスシューズがキミのお気に入りであることは明白。でも今季のスタンスミスは、プラスチック廃棄物ゼロを目指して、リサイクル素材を使用して生まれ変わった。この新しいグリーンなルックスは、ディズニーのトイストーリーに登場するフレンドリーな恐竜、レックスをモチーフにしたもの。グリーンでいるのは簡単なことじゃないけど、価値があることだと思い出させてくれる。

スタンスミス / STAN SMITH
モンスターズ・インクのマイクをフィーチャーしたクラシックスニーカー。

お気に入りのグリーンのモンスターは誰? マーベルのハルク? それともディズニーのカーミット? あるいは、ディズニーのモンスターズ・インクのマイクかもしれない。一つ目の小さな仲間をセレブレートする、スタンスミスシューズが登場。災難や大混乱を引き起こすことが多いけれど、モンスターというよりはスーパーヒーローのような存在のマイク。彼のようにもう少しグリーンになって立ち上がろう。プラスチック廃棄物ゼロに向けた一歩としてリサイクル素材を使用したこのスニーカーは、そんなアイデアを受け継いでいる。

スタンスミス / STAN SMITH
スーパーヒーロー、ハルクのエネルギーを纏ったスタンスミス。

サイズや色を変え、様々な姿で登場するスーパーヒーローたち。その中には、大きくてグリーンで、物を粉々にするのが大得意なキャラクターもいる。このアディダスシューズの靴ひもを結べば、マーベルのハルクのように強くなれそう。彼のように何でも壊して回る必要はないにしても、その力強さで仕事や週末の遠出を乗り切ろう。リサイクル素材を使用しているから、プラスチック廃棄物を根絶する取り組みにも参加できる。

スタンスミス / STAN SMITH
ディズニーのウォーリーとスタンスミスを融合させたデザイン。

緑を守るのは、楽じゃない。緑を愛する人気のヒーローをセレブレートしたコレクションから、新たなモデルが登場。これは、緑色ではないけれど、緑を大切にするディズニーのウォーリーにオマージュを捧げるデザイン。不動の人気を誇るスタンスミスに、プラスチックごみ根絶に挑むアディダスの姿勢を反映させている。まるでレザーのようなルックスとなめらかな風合いを持つ合成素材のアッパーを配置。実はこれもリサイクル素材から作られたもの。

スタンスミス ティンカー・ベル / STAN SMITH TINKERBELL
スタンスミスとティンカー・ベルをセレブレートするスニーカー。

スタンスミスシューズの本当の良さって、どんなところにあると思う? 汎用性が高く、快適で、伝説的プレーヤーを讃えるアイコニックなデザイン。1つのアイコンを2つにしてみたらどうだろう? たとえばディズニーのみんなのお気に入りの妖精、ティンカー・ベルをモチーフにしたこのシューズのように。片方のシュータンにはスタンスミス、もう片方にはティンカー・ベルをあしらったニューモデルが、忙しい日や楽しいナイトアウトに魔法のような快適さをもたらす。どこを歩いていても、レインボーカラーがいつの間にか周囲を魅了している。

スタンスミス / STAN SMITH
人気者のカーミットが大切なメッセージを伝えるスタンスミスシューズ。

年齢は関係ない。大人も子どもも、ディズニーのカエルのカーミットから学ぶことがきっと何かしらあるのだから。カーミットが歌うように、緑でいるのは簡単じゃないけれど、とても大切なこと。このシューズにも、プラスチック廃棄物の根絶を目指すアディダスの取り組みとして、リサイクル素材を使用している。履き心地はクラシックなスタンスミスそのまま。でも実はそこにも地球を救う秘密が隠されている。

STAN SMITH, FOREVER カーミット
特別BOX プレゼント

adidas アプリ限定で、adidas Originals x Disney コレクションから、カーミットをフィーチャーしたスペシャルキットをプレゼント。サステナブルに生まれ変わったスタンスミスをはじめ、カーミットのショッパーバッグ、そしてグリーンなカーミットパズルが入った豪華なBOXが抽選で5名様に当たります。
応募期間:4月11日 (日) 10:00~4月22日 (木) 23:59

こんな企画もあるよ。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す