【DCL】ディズニーウィシュ号のデザインコンセプトを公開

今週初め、クルーズディレクターのアシュリーは、4月29日にディズニーウィッシュ号の公開が行われると話していました。このエキサイティングなバーチャルイベントに、皆様のご参加をお待ちしております。それまでの間、この素晴らしい船のために発表したばかりのまばゆいばかりのデザインコンセプト少し紹介して行きたいと思います。

ディズニーウィッシュのデザインは、多くの愛されているディズニーの物語の中心にあるので、私たち全員がよく知っていると確信しているモチーフを中心にしています…エンチャント!

エンチャントは、ディズニー映画の世界をそのような豊かで活気のある生活にもたらす特別な成分です。このコンセプトをデザインテーマに変換することで、ウォルトディズニーイマジニアに比類のないプラットフォームを提供し、ディズニーのストーリーテリングをクルーズ体験に吹き込み、ディズニーウィッシュに海での何かとはまったく異なる外観を与えます!

このモチーフがデザイン全体でどのように表現されるかは、ディズニーやピクサーからマーベルやスターウォーズまで、船上で表現される幅広いストーリーと同様に、船の独特の個性を反映しています。 (スポイラー警告!)

では、これはすべてディズニーウィッシュにとって何を意味するのでしょうか?ディズニーウィッシュのデザインシリーズの最初のビデオであるこのビデオを見てから、ディズニーウィッシュに乗ってエンチャントがどのように実現するかについての詳細を読み続けてください…

キャラクターでデザインされた魅惑の船

ディズニーウィッシュは、ミッキーマウスの象徴的な色で、エレガントでクラシックなエクステリアデザイン(クルージングの黄金時代へのオマージュ)を組み込むというディズニークルーズラインの伝統を継承します。

ディズニークルーズラインの特徴は、各船の船体に2文字のアート作品が飾られていることです。ディズニーウィッシュの場合、船首のエレガントな細線細工のアートワーク— 1930年代の古典的な遠洋定期船を彷彿とさせる複雑な唐草模様—は、初めてキャプテンミニーマウスをフィーチャーし、艦隊の未来の最前線で彼女の先駆的な場所を固めます。

ディズニーウィッシュの船尾は、楽観的で冒険的なラプンツェルのカスタム彫刻を誇っています。彼女の金色の髪の房に吊るされたこの芸術的なディズニープリンセスは、信頼できる絵筆とカメレオンの仲間であるパスカルの助けを借りて、船の外観を「飾っている」ように見えます。

エンチャントをさらに一歩進めるために、イマジニアーズはディズニーウィッシュの両側に沿ってデッキの端に気まぐれな湾曲を追加しました。これにより、内側と外側の両方に魔法と視覚的な動きの感覚が生まれます。

大ホール–海の上の私たちの城

魅惑的なグランドホール—ゲストが最初の一歩を踏み出すときにゲストを迎える明るく風通しの良いエレガントな空間—は、エンチャントモチーフの真の具現化です。おとぎ話のような城に着想を得たデザインは、ゴシック、バロック、フランスのロココ様式の影響を受けており、柱、彫刻、トリミング、装飾品に命を吹き込みます。

グランドホールは、ディズニークルーズラインの海に浮かぶ城です。魅惑的な領域で、ピクシーダストのきらびやかな小道が壮大な3階建ての柱を登り、天井を横切ってこぼれ、上のきらめくシャンデリアを魔法の爆発で活気づけます。シャンデリアは願いが叶うことの表れです。光で区切られたクリスタルの宝石の渦巻く渦巻き、その王冠の宝石は不思議な願いの星です。

大階段のふもと、願い事の星の輝きの下に、願いが叶うシンデレラの擬人化が立っています。ウォルトディズニーカンパニーの遺産の柱であるシンデレラの物語は​​、願いを夢に、夢を現実に変える魔法の縮図です。この愛されて親切な王女の美しいブロンズ像は、グランドホールのデザインにおける彼女の物語への多くの賛辞の1つにすぎません。その他には、彼女の特徴的な色のエレガントなステンドグラスで輝く手すり、映画のアイコンで装飾された豊かなカーペット、洗練されたものなどがあります。繊細な金属細工と照明器具で彼女の馬車とガラスのスリッパにうなずきます。

グランドホールは、おとぎ話の世界、英雄的な挑戦、叙事詩的な楽しみ、スリル満点の冒険、銀河系の出会い、平和な脱出など、ディズニーウィッシュに乗って待っているすべてのものへの魅惑的な玄関口になります。

これらはすべてかなり魅力的に聞こえますね。私は、船の他の部分でエンチャントがどのように現れるかについてもっと知るのが待ちきれません。来週、ここディズニーパークスブログで、ディズニーウィッシュにやってくる新しいスペースと体験のエキサイティングな発表にぜひご参加ください!

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す