【アメリカテーマパーク速報】ペンシルバニア州の遊園地でワクチン接種完了者はマスクしなくてOK

早くも!ペンシルバニア州の遊園地でワクチン接種完了者はマスクしなくてOKルールが適用に!ディズニーやユニバーサルもその内マスクしなくてOKになるかも!?

ハーシーパークは、ペンシルベニア州ハーシーにある家族向けテーマパークで、ハリスバーグの東約15マイル、フィラデルフィアの西95マイルにあります。この公園は、1906年にミルトンS.ハーシーによってハーシーチョコレートカンパニーの従業員のためのレジャーパークとして設立されました。

そしてハーシーパークは次のような文をツイッター上で公開しました。

一部取り上げます。

CDCとペンシルバニアのヘルスデパートメントは、ほとんどの場所で、ワクチン接種完了者はマスクしなくてOKと定めました。

CDCとペンシルバニアのヘルスデパートメントのガイダンスにより、ワクチン接種完了者は、パーク内でマスクの着用とソーシャスディスタンスを取る必要がないと定めました。なお引き続きマスク着用してもOK。

2歳以上で、ワクチン接種完了していない者は、パーク内で飲食時以外ではマスク着用を義務付けられます。

ということは、

ワクチン接種完了者は、テーマパーク内でマスク着用とソーシャスディスタンスの義務を廃止。

まだ、一部のテーマパークでのガイドライン変更であり、これからアメリカ国内のテーマパークに浸透してくる可能性も。

ただ、ここの文面では、ワクチンパスポートなどの証明書の提示については書かれていません。

これをきっかけでウォルトディズニーワールドやユニバーサルなどのフロリダのパークにも変化をもたらすのか?

昨日のインタビューでディズニー社のCEOボブチャペックが、今年の夏は、ディズニーワールドを訪れるゲストにとって”快適に過ごせる”と思う。と発言。これが、マスク着用の義務の廃止なのか?

今後の動きに期待です。

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す