【ユニバ】カルチャーショックでしかない、カバナベイレポ【2回目はない?!】

みなさん、こんにちはこんばんにゃ、ななぴです。

今日のレポートは、ななぴのステイケーションラスト!

カバナベイのレポート!!!

【カバナベイビーチリゾート】

カバナベイは、ボルケーノべいの真横にあるリゾートで、2014年オープンと比較的まだ新しい!

ななぴの周りで結構友達が泊まっていて比較的リーズナブルな値段で、綺麗と聞いたので、ずーっと行ってみたかったリゾートの1つ。

ボルケーノベイビューを選ぶと、窓からボルケーノベイが見える!なんてのを聞いてしまったら、超絶行きたいじゃん?

これ、公式の写真ね。↑

おお、これはこれは!!

値段もお手頃、1泊$215!! (ディズニーに比べればw)

行ったことないから、行ってみよう!!!ってことで、早速予約。リビエラチェックアウトの日に、こっちに移動!っていうプランにして、予約完了。

しかも、7:45ラベロの朝ごはん、10:30~ディズニーゴルフ(18ホール)で、チェックインと言う過密スケジュール。

これがカバナベイのエントランス

image

ほうほう、なんだか、メルズドライブインみたいにレトロ。

事前に友達が、”16時チェックインだけど、15時くらいからチェックインの列、すごい混むから”と教えてくれたので、16ホールで切り上げて、15時まえに到着。

すでに20人くらい並んでいて草

image

ロビーはなんかMIBのアトラクみたいw

image

30分くらい待ってやっと呼ばれて〜、チェックイン。

🙎‍♀️:あなたの部屋のビュー、悪いからいいビューにしてあげるね。

な:ん?!?いや、ボルケーノベイビュー選んでるはずだけど?

🙎‍♀️:それはギャランティじゃないし、空いてなかったらビューは変わる

な:は??????????????????????????

からの〜〜〜〜〜〜♩

🙎‍♀️:パーキング代、$18ね

おいいいいいいいいいいいいいいい、ユニバーサル。

どこまでななぴを怒らせるんじゃ!と思いつつ、お支払い。笑

そして、パーキングへ行くと……….

明らかに、車の数とパーキングがたりてない。笑 もう、無理。

イライラしながら、部屋へ。

image

ディズニーのオールスターとかのような外から入るタイプのスタンダードルーム(1泊$185~)もあれば内廊下から部屋に入る家族向けの部屋ファミリースイーツ(1泊$230~)もあったり。

ボルケーノベイビューは、ボルケーノベイが見えるようにタワーのなっています。

左のジッポのライターみたいなやつがななぴの泊まったタワー。

右側が、ファミリースイーツが入ってる部屋かな。これは内廊下だった。

肝心な部屋よ、部屋。

YouTubeのルームツアーはこちら

【Volcano Bay View】

image

ん??窓からボルケーノ見えんぞ??!?!?!?

は?????!?!??!?!え??!?!??!?!

超絶シンプルな部屋!!!!!!!!

image

レトロな目覚まし時計というべきかバジェットカットというべきか。笑

【バスルーム】

超絶シンプル

またもシャワーのみ。

石鹸のラップが昔の柄!

image

アメニティも時代を感じるデザイン!

image

ベッドにコロンとするとちょっと見える山。

image

【プール】

流れるプール↑

image

流れないプール↑

さー、こっからだ。びっくりするのは。

image

Q. なんで、みんな椅子のところに浮き輪、くくりつけてるんだろう???

image

Q. この浮き輪どこから借りてくるんだろう??

image

答え:借りれない、買わなきゃいけない

image
image

しかも高い。

だから、みんなチェックアウトする時持って帰ってるw

image

そして、もっとやばいのが、この緑の浮き輪

カップホルダーが付いている!!!!!!!!!!!!!

image

から、みんなプールにドリンク持ち込んで飲みながら浮いてる。

オイオイオイオイ、不衛生!!理解不能。

ディズニーじゃ絶対にありえないっっっっっw

ちなみにだけど、このプールの写真は日曜の朝とってるんだけど、ななぴがチェックインした直後に行った時(あえて携帯持っていいってないから写真がない。これには理由がある)は、荷物をおく椅子すらないくらい混んでて、流れないプールなんて、芋洗い。無理。コロナじゃなくても気持ち悪くて入れない。ってくらい混んでて、ぎり流れるプール1周して部屋に帰還。

【交通事情】

ボルケーノベイへは、徒歩で2分。その他のパーク、シティウォークへは、バスのみ。

【ななぴレビュー】

まず、謎のビューはギャランティーじゃない事件。予約ページのどこにも、ギャランティじゃないなんて書いてない。マジで不服。受付嬢が、ななぴに感謝して欲しくてあえて”いいビューにしてあげる”って言ったのか、それともマジでビューがギャランティーじゃなかったのか。理解不能なので、ユニバに問い合わせ中。だってムカつかない?差額払っていい景色買ってるのに、わざわざ”いい景色にしてあげる”っていうのはね。イラッとするよね。

部屋は、ポップセンチュリーとかカリビアンより俄然広い。でもものが少なくて、なんかちょっと寂しい。ガラガラな感じ。

でも、前面窓はマジでいい。すごく好き。天気がいいとめっちゃ気持ちがいい。火山見えないけどw

image

夜は夜でまたいい。

image

でも、ディズニーと比べてしまうと、治安が悪いというか、ちょっとゲストの質や従業員の質が下がる。ちょっと怖いって感じる人もいるんじゃないかな。

夕飯食べて帰ってきたら、パーキングで大麻吸ってるグループいたし。笑 (※フロリダは、大麻の医療使用はOKです)

2回目はあるか??と言われたら、絶対にない。

ここに帰ってくるメリットが全くない。笑

ディズニー同様、オフィシャルホテルなので、チェックイン日とからチェックアウトの日まで、パークへのアーリーインが可能。それくらいかな??

ということで、2回目はないです。笑

このななぴのレビューが役に立てば幸いです!笑


ウォルトディズニーワールド50周年アップデート

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す