【DLR】これを見ればわかるアベンジャーズキャンパス!バーチャルキューの取り方からお土産まで全部紹介!

みなさん、こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。

最近歳なのか、疲れがとれない!!!やっっと復活したかなって思うと、また違うディズニーイベント!

老体に鞭打ってますん〜〜🎶笑ってことで今月頭に行ってきたアベンジャーズキャンパスのレポートを旅に出る前に書いてしまいたいと思います。笑 ((今月2回目のお出かけ…笑))

今年の6月4日にカリフォルニアアドベンチャーパークにオープンしたばかりのアベンジャーズキャンパス!

個人的にマーベル鬼好きなので、行きたくて仕方なかったランドの1つ!w

ヒロキがフロリダに来たタイミングでマーベルファンではないやつを連れて行ってきました。

カーズランドとハリウッドランドに挟まれているアベンジャーズキャンパス。

要は、元のバグズランドですね。

気がついたら潰されて、私の大好きなハイムリック(Heimlich)がいなくなってました涙

カーズランド側のアベンジャーズキャンパス メインエントランスはこんな感じ

フォトパスカメラマンがいて、写真撮ってくれます。

が!!ディズニーランドは、まだキャストメンバーがゲストの携帯で写真を撮ってOKにはなっていないので自分のカメラや携帯で撮って欲しい場合は後ろに並んでいるゲストにお願いしないといけません

ななぴは前のゲストに頼まれた側w 基本的に気にならないので、快くOKして撮ってあげました。

お願いする場合は “Could you take pictures of us?“と丁寧にお願いしてね。でも、コロナが気になるゲストがいるかもしれないのでNOと言われた時は、しょうがない。

ハリウッドランド側の入り口は、特に何もなくw 普通にハイパーリオンシアターの横を抜けて目の前に見えてくるタワテラのようでタワテラではない、ガーディアンオブザギャラクシーミッションブレイクアウト!笑 こちらは、前からあるので、感動は薄め。なので、私はカーズ側のメインエントランスの使用をお勧めします。笑

でも、ななぴのカリフォルニアアドベンチャーループ(一周)は、基本的にハリウッドランドから始まるので、滞在中80%の確率でこの感動しない道を通っていましたw なので、ななぴループでレポしていきますね。

こっちからくると一番最初に目に入ってくるのがPYMテストキッチン。PYMテストキッチンは、アントマンでお馴染みのshrink and grow テクノロジーを使って普段小さいものを大きく、小さいものを大きくw ってな感じで出てくるクイックサービス(カウンターサービス)式のレストランです。

PYM TEST KITCHEN – ピムテストキッチン

オーダー方式📱

モバイルオーダーがメインで基本的にウォークインはないんだけど、一応スタンバイラインていうラインを作っていて、かなり時間はかかるものの並べば一応買えるというラインもあります。でも、お昼時はやっぱりいっぱいになります。

クイックサービスのくせにモバイルオーダー??って思うでしょ。ななぴは、かなり疑問に思ってますが、もう諦めました。笑 しかも、朝イチで注文して時間を設定しておかないと痛い目に遭います。12時ごろにオーダーしようもんなら、14時とかの枠しかないので、まじで朝イチで何が食べたいか決めて、ランチの時間帯をピックアップ(フード受け取り)設定しておくことをまじでお勧めします。ななぴはこれで、自分の食べてみたかったものをほぼ待ち時間0でゲットしました。笑 本当に大事なので、もう一度言います。”自分がお腹が空くであろう時間に食べいたいであろうものを朝一、少なくとも10時までには注文しておきましょう。”

※モバイルオーダーは、先の時間を設定することができます。

※例:いま朝9時でピックアップを13時に設定することができます。

※ピックアップの時間変更は可能ですが、あいてる時間にしか変更できないので気をつけてね!

店内🔍

小さいプリッツエルがシュリンク&グロウテクノロジーで大きくなって出てくるw

ご飯🍔

ななぴたちが食べたのはこれ

朝:Calculated Breakfast = E x 2 (B+P)/T とスーベニアカップのEnglarged Pingo Doce Soda Can

ランチ: Not so Little Chicken Sandwich

他はこんな感じ。

看板メニューは、このどでかいプリッツェル。でも、WDWのドイツ館にあるので私たちは却下。

その奥にある、でかいおたまに入ってるミートボールが食べたかったのですが、モバイルオーダーし忘れてゲットできず。ちなみにこのミートボールは、ビーガンミートボールなので、肉じゃありませーん。ビーガン食で有名なインポッシブル社のミートボールです。笑

朝ご飯のスーベニアカップで買ったPING DOCEは実際フリースタイルマシーンに入っていて、飲めますw

味は、ライム味のソーダ。嫌いじゃないけど、アメリカンな甘いソーダです。笑 個人的にまずフリースタイルマシーンから出てくるソーダの味が嫌いなので、論外かw

ちなみに、水も出るのでマイボトルに給水可能!(給水する際はコップに入れてから入れてね!コロナでそういうルールらしいです。)

PYM Tasting Lab – ピムテイスティングラブ(バー)

こちらは、バー。ビーカーに入って出てくるビールフライトやオリジナルカクテルが楽しめますん。

あと、スナック!このスナックもまたテクノロジーを使って大きいものが小さくなってますw

よく見ると、ポップコーンが小さいw

これにて、レストランダイニングはおしまい。笑 アベンジャーズキャンパスの中のレストランはここだけです。あとは、ワゴンだあるだけ。

Avengers Headquarters – アベンジャーズヘッドクォーターズ

アベンジャーズの本部!!屋上にはクィンジェットが止まっていて、基本的にはアベンジャーズアッセンブルのショーの舞台になったり、バルコニーの部分がディスタンスグリの場になってます。

斜め後ろにAvengers Vehicleが止まっていて、そこでもグリがあります。

いない時は、普通にこうやって写真が撮れますん。


車の反対にはステージのような階段があります。時間によっては、そこでキャラグリがあったり、オコエのショーがあったり。

オコエのショー

何もない時は、そこから座ってアベンジャーズアッセンブルを見たり。

アベンジャーズアッセンブル

ヘッドクォーターの下では、鬼の豪華グリがあって、アイアンマンとのグリやロキグリも!

個人的にアイアンマングリは感動しましたぁぁぁぁぁ!

キャラグリ:注意とコツ🚨

  • ステージでのキャラグリは、ヒーローに呼ばれないと写真が撮れないので注意!そのまま、ズカズカ前まで歩いて言って写真を撮るのはご法度!小さいヒーローたちも待って、ヒーローから呼ばれるのを待っているので。
  • バルコニーのキャラグリは、下からしか写真は撮れません。なので、望遠レンズを持っていくことをお勧めします。
  • ヘッドクォーター下のグリは、ななぴが行った時はアイロンマンとロキの2択でした。アイロンマンはかなり人気なので、地蔵することをお勧めします。ちなみに、ここのグリは英語必須です。

Ancient Sanctum – エンシェントサンクタム

ここでは、ドクター・ストレンジのショーが行われています。昔は立ち見だったそうですが、あまりにも人気すぎて見えない人続出したので座って鑑賞になったとか。入るときにキャストに、地面が暑すぎるからジャケットをひいて座るように!との注意がw なので、敷物必須です。

ドクター・ストレンジのショー

その隣にあるのが、ここ。みんながよくジャンプして写真撮ってるところ。そんなのそんなのガン無視して引き込まれてみました。笑

Shawarma Palace – シャワルマパレス

ワゴンですね、ここでアイアンマンのお手手売ってまっす!食べ物はラップ。ななぴはラップ系好きじゃないのでスルーしました笑

これやばくない?インフィニティワーのあのアイアンマンのお手手でっせ!ななぴは秒で購入。

アベンジャーズファンなら絶対欲しい!ちなみに、ドリンクホルダーになってます。

WEB Suppliers – ウェブサプライヤーズ

ここで、スパイダーマンの手につけるやつが売ってますw あと、スパイダーボットとか。

あと、自分の手から、スパイダーウェブが出せるようになるこれ。

後ほど紹介するスパイダーマンのアトラクションと連動します。コレ買って乗ると楽しみがちょっと倍増するっていうけど、その感想は後ほど。(もうちょい下に出てきますw)

一番びっくりしたのは、これ!!!!

まさかの計量カップ型マグカップ!!ななぴといえば、計量カップでお茶を飲む女!!!ディズニーは、ななぴの真似をしたという解釈でよろしいでしょうか??w (こんなこと言うとDをたにやられるw)

スパイダーマンになれるメガネ

目の部分がデジタル表示されるんですんw

フル版グッズ紹介は、YouTubeかヒロキさんが書いてくれるであろうグッズ記事で見てね。

WEB Tech Merchandise Collection – ウェブテックマーチャンダイスコレクション

ワゴンです、上記で紹介したウェブサプライヤーズでは売ってないアベンジャーズキャンパスのグッズが売ってます。ここでななぴは不甲斐にもリュックサックを買ってしまいました。

ダッフルバッグにもなるリュックサックw

あとアベンジャーズキャンパス限定のエコバックも売ってます!

フル版グッズ紹介は、ヒロキさんが書いてくれるであろうグッズ記事で見てねw

WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure ウェブスリンガーズ:スパイダーマンアドベンチャー(※バーチャルキュー必須)

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの最新アトラクションですよ!!!!!!!結構ディズニーファンからは酷評で、ちょっとドキドキw

乗り方/VQ取り方🎫

バーチャルキュー必須です。ないと乗れません。

7:00からディズニーランドAppで取得可能。取れなかった場合は13時の回で再チャレンジ!

コツというか、もうこれは6:59 59秒くらいにスワイプダウンして取るしかありません。笑 一緒に乗りたい人のチケットがAppの中でリンクされていないと、一緒に取れないので気をつけてね。

※カリフォルニアアドベンチャーのパークパス(パーク予約)がないと、スパイダーマンのバーチャルキューは取れません。

※※ディズニーランドの予約があって、パークホッパーを持ってる場合は13時の回でVQを取ることができます。

※※※7時のバーチャルキュー戦争はパークにいなくても大丈夫です。家からでも日本からでも、パーク予約があれば取得可能です。

内容/要約🕷

ラブ(Lab)のオープンハウスでみんなが見にきてるという話なのですが、スパイダーボットが制御できなくなり、スパイダーボットがどんどんコピーされ、町中に増えてしまった!!それをみんなで協力して回収しよう!って言う話でw 3Dグラスをかけて乗る3Dライドです。感覚的に言うとトイマニみたいな感じですかね。

キューラインー:プリショー

まずは、labから。そこでちょっとしたプリショーと説明があり、工場内を抜けていきます。

トムホのLab

左端にミニUFOキャッチャーがあってよくみると色々なキャラクターが入っているのですが… 

そこにはなんと……………

↑トリビュート!!アベキャンのために潰されてしまったバグスランド…切ない!

3Dグラスを受け取っていざ出陣!

ライドは、横乗りマックス4人!!

ウェブサプライヤーズで売っているウェブシューターをつけて乗りました!コレをつけて乗ると、実際に自分が網を手から出してるような感覚になりますw ちょっと振動した感じになるというか。

乗ってる動画はこちら

結構楽しかったですん。ほんと、トイマニの大砲なし版みたいな感じで。大人も子供これは楽しめる。

ちなみに、ななぴが買ったこの手から網が出るやつは、夜になる先っぽからスパイダーマンの絵が出てきますw

説明が難しいけど、ライトがついてて、壁とかに光らせるとスパイダーマンが出てくるんですw でも正直、使い道がなくて困ってますw

The Amazing Spider-Man! – アメイジングスパイダーマン

えースパイダーマンが空中を飛びます。飛んでるのは、アニメトロニクスです。

人間でも、スタントマンでもありません。それを見てこの動画を見るとマジで感動します。

飛び終わった後は、ガチなスパイダーマンとのグリがあります。

ななぴの感想

丸2日あったのですが、70%はアベンジャーズキャンパスで過ごしたと言っても過言ではないかなと。2013年からアベンジャーズファンで(そんなに長くないw)基本的に全ドラマ、映画をみてここにきてますが、100%理解できたか?!と言われたら70%くらいなかって思います。笑 まだまだ勉強が足りない!笑 なので、くるときは飛行機の中でアベンジャーズの予習してくることをお勧めします。そしたらもっと感動して楽しめたり。

やっぱり自分の好きなヒーローとキャラグリができるのはアツい。特にアイアンマン。I Love you 3000って言えるのはいい。でも、ほんと時間帯で誰と誰が出てくるかわからないので、ずーっとキャンパス内にいて待ってるしかないので効率がちょっと悪いw  スパイダーマンは、飛んだあと毎度グリやってるのですぐ捕まりますがw

ウェブスリンガーのVQを取るときはマジで手か震えました笑 もうアップルウォッチで秒単位で刻んで6:59:59でスワイプダウンしてリフレッシュ!して、メンバー選ぶページ速攻でnext押して、とりあえず、最後の画面にいくまでハラハラw ディズニーワールドと違って2日の滞在だったので、逃したらヒロキにやられるううう!と思い、1日目はグループ18!よかった〜。ちなみに今回のトリップ、ディズニーランド側のライズの調子が悪く、13時の回でVQがとれず乗れませんでした。

あー!あと、エコバックはお土産に最適ですね。確か1つ$2.50でアベキャンでしか売っていないので、本当にディズニーランドのみです。結構お勧めです。特別な人のお土産やマーベルファンへのお土産は、アイアンマンの手でどうでしょう笑 ななぴは2つ買って帰りました(自分のとお土産よう)

あとちゃっかりストローを見つけてストロー買っちゃいましたw

アベキャンに入る時のBGMもあの曲(マーベルが始まる時のオープニング)が流れてるし、マジで自分がヒーローになった気分で、なんかテンション上がるし、常に何かしらのショーやグリやってるし、本当にマーベルファンにはたまらない場所でした。

語彙力が無さすぎて、幼稚な文ですが、皆さんの参考になることを祈りますw

ウォルトディズニーワールド50周年アップデート

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す