【WDW噂シリーズ】ディズニーカレッジプログラムの寮で自殺か!?

ディズニーカレッジプログラムの寮で、自殺が行われたとの噂が入ってきました。

注意:この記事は、ディズニーワールドファン .JPが独自に調べた情報です。公式・現地メディアは現段階では情報を公開していません。この記事を読むかどうがは個人の判断でお願いいたします。

フロリダにあるウォルトディズニーワールド、ここではたくさんのキャストメンバーが日々ゲストの笑顔のために働いています。そして、ディズニー社のキャリアをこれから登っていこう!この意気込みでインターンとして働けるプログラム、これがディズニーカレッジプログラムです。ディズニー社内にいるマネージャーなどの大半は、このディズニーカレッジプログラムから始めて出世していったキャストだとも言われています。また、ディズニーでインターンをしたという履歴からサービス業などに就職するときも有利だと言われています。なのでアメリカ国内の大学からたくさんの学生がディズニーカレッジプログラムとしてウォルトディズニーワールドへ働きにきています。キャストがつけているネームタグに学校の名前が書いてあれば、ディズニーカレッジプログラムでディズニーに働きにきたキャストです。

ディズニーカレッジプログラムでは、ディズニーが用意した寮に住むという決まりがあります。なのでディズニーは、ディズニーカレッジプログラム生用に大きなアパートメントコンプレックスを用意しています。寮費は、ディズニーで働いた給料から天引きというシステム。今年から、そのアパートメントコンプレックスも新しいところに移動して綺麗かつ豪華なところとなっております。リゾートスタイルのプールが2個、バスケットボールコートがあったり、BBQグリルがあったりと中々よいところです。

そして今回、残念な噂が入ってきました。。。

なんとディズニーカレッジプログラムとして働いているキャストが自殺を図ったという噂です。

*公式・現地メディアは現段階では情報を公開していません。

知人でディズニーカレッジプログラムとして働いているキャストによると、

ディズニーカレッジプログラムとして働いているキャストが自殺を図ったという話は色々な友人から聞いている。私自身も、ある夜に救急車がアパートメントコンプレックスに来て。次の日、CSIの車が敷地内の至る所に止まっていた。

との証言があります。

普通の自殺でCSIが来ることは基本的に無いので、何か変わった方法で自殺をしたのかと推測できます。ただCSIとこの自殺が関連しているのか。そして自殺を図った後どうなったのかなどの情報は出回っていない様。

僕自身が、ディズニーのキャストとして働いていた2016年の時も同様の事件が、自分が住んでいる建物の近くの建物で起こったよう。ただその時も詳しい情報や、 ディズニー側からキャストやメディア向けに説明は行われなかった。なので今回も情報が漏れずにこのまま終わるかもしれません。

個人的な意見を言うと、ディズニーで働くのは体力的にも精神的にもキツい仕事ではあります。日大タックル以上の強さで、O Oトも来るので(物理的では無いが)。その環境で精神的に病んでしまうと言うのも理解はできます。ですが、ディズニーが全てではありません。アメリカや日本は職業の選択の自由があります。精神的に来てるなと思ったら、休む。そして辞めると言う選択肢もあるので。深く悩まなくていいと思います。今後、パンデミックが良くなれば、日本から日本館で働くプログラムも戻ってくると思われます。慣れない国慣れない言語で精神的にくるかもしれませんが、プログラムは1年間で出世や会社からの評価を気にすることもないので、楽しんできて欲しいと思います。

また、新しい情報が出たら更新します!


ウォルトディズニーワールド50周年アップデート

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

ウォルトディズニーワールド関連動画

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す