Q:WDWのジェットコースターでは、動画撮るのはOKなんですか??

Q:もうひとつ聞きたいことがあります。 WDWのジェットコースターでは、動画撮るのはOKなんですか??以前、ギャラクシーズエッジやガーディアンズオブギャラクシーで動画撮影したYouTubeを見たことがあったので、私も撮りたいと思い、質問しました!

A:この回答するにあたり、一部のアトラクションを除いてグレーな部分があります。ので気になる方は現地のキャストに再確認することをお勧めします。なお、キャストによって違う答えが返ってくるのも事実なので予めご了承ください。また、ここでは東京のトイストーリーのモノマネをする人の様にグレーな部分に対して白黒つける目的はありません。

基本WDW内のアトラクションの撮影はOKです。セルフィースティック等を使っての撮影はNGとなっています。またステボライザー等の撮影器具に関してはアトラクションやキャストの判断によって変わります。

最近撮影NGになったアトラクションは、知る限りスペースマウンテンです。スペースマウンテンの入り口に撮影禁止と書いてある看板ができたので、撮影禁止です。また、フライトオブパッセージも注意される時がある様です。

質問にあるライズオブザレジスタンスやガーディアンズオブギャラクシーは、基本OKな様です。

全て自己責任でキャストにNOと言われたら中断してください。

何度も言いますが、気になる方は現地のキャストに再確認することをお勧めします。なお、キャストによって違う答えが返ってくるのも事実なので予めご了承ください。

撮っていいのかダメなのか論でコメントたくさんきた動画はこちら。

多かったのは日本がダメだから海外もダメでしょ?

ディズニーワールドなどの気になる質問はこちらへ!

質問&回答は、毎週更新のYouTubeのゲストの知らない世界の質問コーナーTwitterなどで回答いたします。最近はTwitterがメインです。回答済みの質問は#WDW質問でチェック!できるだけ回答します。

*現在コロナの影響で通常とは異なる運営をしています。予めご了承ください。


コメントを残す

ウォルトディズニーワールド50周年アップデート

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

ウォルトディズニーワールド関連動画

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す