【2018年鑑賞記録】ハッピリー・エバー・アフターをシンデレラ城前で初めて座って鑑賞

編集

この記事は、2018年4月にマジックキングダムで「ハッピリー・エバー・アフター」を鑑賞した際の記録です。ショーの内容、鑑賞場所の運用、座って鑑賞できる範囲などは現在と異なる可能性があります。

エプコットからマジックキングダムへ

この日はエプコットで過ごしたあと、マジックキングダムへ移動しました。最近は、iPhoneで「ハッピリー・エバー・アフター」の写真をどれだけきれいに撮れるかを楽しんでいました。

春休みが終わって少し落ち着いた時期で、マジックキングダムへ到着したのは20時少し前。シンデレラ城前の広場に空きがあったため、そこで鑑賞場所を確保しました。

2018年当時のシンデレラ城前に確保したハッピリー・エバー・アフター鑑賞場所

ズームを使わなくても、シンデレラ城がこの距離に見える場所でした。

初めて座って鑑賞

当時は基本的に立って鑑賞することが多かったのですが、この日は初めて座った状態でショーを見ることができました。シンデレラ城の近くから、落ち着いて鑑賞できたのは特別な体験でした。

城のプロジェクションがよく見える

城に近いため、プロジェクションマッピングの細部まで見やすいのが、この場所の大きな魅力です。鍵穴の演出もはっきり確認できました。

シンデレラ城に映し出されたハッピリー・エバー・アフターの鍵穴の演出

ティアナの姿も、くっきりと見ることができました。

シンデレラ城に投影されたティアナのプロジェクション

弱点は花火が見えにくいこと

プロジェクションを間近で楽しめる一方、花火がシンデレラ城と重なり、全体を見渡しにくいという弱点もありました。

シンデレラ城前から見たハッピリー・エバー・アフターの花火

目的に合わせて鑑賞場所を選ぶ

日程に余裕があるなら、1日はシンデレラ城前からプロジェクションを中心に楽しみ、別の日はメインストリートUSA側から花火を含むショー全体を眺めるのもよいと思います。

これは2018年当時の体験に基づく感想です。鑑賞エリアやショー当日の案内については、現地のキャストや公式情報をご確認ください。


HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

DWF.JP

関連記事

広告

SNSでもDWF.JPをフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました