【閉館済み】Disney Springs「NBA Experience」体験レポート

編集

ご注意:Disney SpringsのNBA Experienceは2019年に開業しましたが、現在は閉館しています。本記事は開業前のキャストプレビューで体験した施設内容、料金、写真、動画、個人的な感想を記録した主要記事です。

おざっす!

先月Walt Disney WorldのDisney SpringsにあるNBA Experienceのキャストプレビューに行ってきました!

なかなかすごかったですよ!

やっと情報解禁なので、公開しますね

入り口がこんな感じです!

そしてタッチポイントはもちろんバスケットボール

もともとDisneyQuestというジョイポリスみたいなアーケードセンターがあったところを建て直してNBA Experienceができました。

詳しくは下の動画をみてくれればと思います。

一階は、各チームのロッカーとして有名選手のユニフォームなどが飾られていたり、選手の情報などをタッチスクリーンで見ることができます。

広告

他にも、体力測定で両手を広げた時の幅、手をあげてのジャンプ力計測やフリースローなどを内見できます。

全てセンサーがついており有名選手の跳躍力と実際に比較できたり、フリースローの角度をモニターで確認できたりします。

二階は、ダンクを体験できるところ、ドリブルをセンサーとモニターで教えてくれたり、スリングショットを使ってボールをバスケットに入れたり。一番印象に残ったのはリビュールームでした。バスケは動画判定を導入していて、その判定部屋に入り。このプレーでの審判の判断は正しいかなどをモニターを使い判断します。

大人$36.21

子供$30.89です。

正直なところ、WDWに短期間で来る方はあまりおすすめではないかもしれません。長期滞在で暇つぶしに〜で行ってみるのはありかもしれませんが。2〜3時間は潰れます。

ただ個人的にグッズショップはおすすめです。

グッズはチケットなしで行けるので是非行ってみてください


DWF.JP

関連記事

広告

DWF.JPの現地体験レポートです。写真の個別クレジットは本文をご確認ください。

SNSでもDWF.JPをフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました