広告
こんにちは、こんばんにゃ。
ななぴです。久しぶりのブログです。
今日の記事は、
フォーシーズンズのキャラダイ、ラヴェロに行ったレポです。
ななぴとヒロキで珍しくキャラダイへ行ってまいりました!
しかも、ヒロキのヒョンな思いつき。
ってことで、早速レポっていきます。
私たちの予約は9:30!
結構ギリギリで行動してることが多いので、
今回は9時ちょっとすぎにホテルにつくようにいきました。
ななぴたちは、自分たちで運転していきました。
※WDWのホテルから行く場合は、バスが出ていないのでウーバー等で行ってください。
ついてびっくり。セルフパーキングがない!笑
やはり5星ホテル、バレーパーキングのみ!と言われました。
※キャラダイを利用すると無料になります。
ラヴェロのサーバーかレストランでチェックインする時にパーキングチケットのような半券を出すと裏にステッカーを貼ってもらえます。(これを忘れると、パーキング代を払うことになってしまうので、忘れないように!)
バレーパーキングに車を預け、ホテル内をお上りさんのようにきょろつきながら、ラヴェロへ!
ラヴェロは、エレベーターで1つ下におりた階にあります。
そして、予想以上に小さい入口!笑

9時という朝ごはんのプライムタイムに行ったので、
待つところは人で溢れかえっていました。
受付で、”9:30の予約だけど、チェックインするの早すぎるよね?”と伝えると、”全然大丈夫!数分で呼ぶね!”と言われ、待っていました。
入り口が本当に狭いので、入り口の外に座って待っていたのですが、何分たっても呼ばれない。
でも、何十組も私たちのあとから来た家族が呼ばれて入っていく。
呼ばれたのに、聞こえなかったのかな!?と不安になり、
もう1度受付へいき、
”結構前にチェックインしたんだけどまだ名前呼ばれてないと思うんだけど….”と聞いたら”あなたの予約は9:30でしょ?まだ9:26だから9:30まで時間あるから。”と。
いやいや、最初数分で呼ぶね!って言わなかったっけ…と
自分の英語力が不安になりました笑
そして、9:36頃、
”どこから来たの?”とか”今日の予定は?”等の世間話をしながら
やっとテーブルへ。

ななぴと、ヒロキ、何の説明もなく座されるだけ座らされて
”お天気がよくなってこのあとパークに行けるといいね!”と言い残し、どこかへ。笑
10分待ってもサーバーもこない。
ヒロキは、”もう勝手に取りに行っていいでしょ。”といい、
ご飯を取りに。
ななぴは、テーブルに残り、サーバーを待つ。
そして、サーバーを待っていたら、
まさかのミニーちゃん登場!笑

ねええ、サーバーより、ミニーちゃん先に来てますやん!笑
ヒロキいないけど、ミニーちゃんと写真を撮るw
そして、ミニーちゃんと入れ替わりで、
スーツを来た受付の人らしきおじさま(マネージャー)が。
”すいません、もう座って10分以上経つのですが、サーバーが来てないんですけど…”って言ったら
”そこにいるじゃん”と、ななぴの後ろのテーブルのお世話をずっとしているおじさんサーバーを指差し。
いやいや、その人を含め、なん人ものサーバーがななぴのテーブルの横を何百回も通ってるけど、誰一人として、say hiもないし、思いっきりスルーされてたんですけどw
※アメリカのレストランは、自分が担当するテーブルにお客さんが来たら、サーバーは、まずお客さんに自己紹介をして、忙しい時は、I’ll be back!ということが多いです。
サーバーが誰かわかったので、
”サーバー来てないけど、ご飯は取りに行ってもいいの?”と
聞いたら”YA!”と、超小馬鹿にしたようなyesの言い方。笑
普通5星ホテルのレストランだったら、
“Yes, Ma’am”や、”Please!”と、答えるべきでは?と思ったり、
私がずっと待たされてるとわかっているのに、この言い方はマジでない!と思ったのですが…..抑えてご飯を取りに。笑
私がご飯をとって帰ってくると、ミッキーが。
もお、ミッキー見ても、イラつきすぎて、楽しくない!!笑

来た意味!w
だったのですが、そんなどんよりしてても仕方がないので
怒りや嫌な気持ちを雨とともにその辺に流して、
とりあえずキャラクターとキャラ充してみました。


ななぴのツイッターでも書いたのですが、
キャラの対応、キャラのコーディーネーターの対応、フォトパスの対応は、最高でした。
ミッキーにフォトボムされてる😭❤️ 可愛すぎて見たとき発狂したわ😂 ああ、神ッキーでしたわ…ほんとに… これを収めてくれたフォトパス カメラマンも神な件😭❤️ #キャラグリ #キャラ充 #ディズニーワールド https://t.co/TOvpdWPBMO
肝心なご飯ですが、アメリカンブレックファストです。

これらに+でその場で作ってくれるeggバーがありました。
(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ等をその場で好きな具材を選んでシェフが作ってくれます。)
個人的に、味も別にそこまで格別に美味しい!というわけでもありませんでした…(イライラしてたのもあるかもしれませんが..)
本当に、ラヴェロのスタッフの対応にはがっかりしました。
インスタライブでも言ったのですが、
これは、ななぴが”フォーシズンズだから!”と期待して行ったのも悪いですし、英語が喋れたがゆえにこういう思いをしてしまったのかなという部分がかなりあります
が、その逆に”$60払ってこのサービス”や、”フォーシーズンズという5星ホテルのレストランなのにその対応”、”他のブログや口コミでもそういった体験をした人がいたのを見ました。”という声も聞きました。
日本人ゲストはまとめられる傾向があるのでしょうか…(信じるか信じないかは、あなた次第です。笑)
この記事を読んでから行くと、こんなことにはならないと思いますが、私は、いい話ばかり聞いていたので、それもあってかなり期待していた分があると思います。
多分、私のような体験をすることは超レアだと思うので、これから行こうとしてる方、キャラクターは最高だったので、キャンセルとかしないでくださいね。笑
値段は18%のチップ込みで1人$60でした。
広告
広告
HAVE A MAGICAL DAY
フォローよろしくお願いします!
DISNEYWORLDFAN.JP
関連記事
当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。
- 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
- ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。



コメント