こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。
今日のフロリダは、頭がおかしいくらい暑かった!
体感気温42°はドン引きでした。笑
さて、今日の記事は、
これからのディズニーワールド旅行の予定のたて方です。
※私の個人的な意見なので、これが絶対というわけではありません。
まあ、なんでこんな記事を書こうとしてるかというと、
ディズニーワールドでは、パークに入るのに、予約が必要に
なったからです。
これは、年パスを持っている人のパーク予約空き情報ですが、こんな感じで、土日等はあっという間に埋まってしまいました。
今のところ、リゾート予約を持っている人は、
比較的、どの日にちでも予約をとることが可能です。

※もちろん、チェックインからチェックアウトの日のテーマパーク予約しか取れません。
※※7/14チェックインで、7/19チェックアウトだと7/14~7/19までの1日1パークのテーマパーク予約が取れます。が、7/22といった自分のリゾートステイ日、以外の予約をリゾート宿泊ゲスト枠で取るのは無理です。
ということで、まず最初のステップは、
1) ホテルの予約をする前に、パークの空き状況を確認する!
もし、公式リゾートにステイする場合は、
ウォルトディズニーパークパスアベーラビリティーカレンダーから”ディズニーリゾートゲスト”を選びパークの空き状況を確認する。

テーマパークチケットのみは、Them Park Tickets Guests、
年パスを持っている場合はAnnual Passholdersで確認してください。
※テーマパークチケットのみでのパーク予約は6月28日7:00am~(EST)からです。
大概、日本からくる人は、パークに行くのが目的ですよね?w
なのに、先にホテルを抑えてしまい、気がついたら、その日がすでに予約一杯でパークに入れない。なんてことがあったら大変。なので、まず先に確認をしてください。
空き情報を確認したら、
2)チケットとホテルの確保!
上記でも紹介したように、リゾート枠でパーク予約を取った方が比較的、取りやすい気がします。年パス枠では埋まってしまっている土日も、リゾート枠ではまだ空きがあります。
正直、今年のパーク予約に関しては、今現在2020年のリゾート新規予約を受け付けてないというのも関係していると思いますが…。
もし、2021年で自分の行きたい日の”テーマパークチケット枠/一般枠” や、”年パス枠”が埋まってしまっていて、リゾート枠が開いている場合は、公式リゾートに泊まって行くっていうのもありです。
個人的に、年パスを持っていて、年パス枠が開いていて、お金を節約したい場合は、正直、公式ホテルじゃなくてもいいかと思います。
何枠で予約を取るかによって、バケーションパッケージを取るか、それともチケットだけ買ってホテルを別(非公式)で取るか。
3)パーク予約
今現在、来年の9月26日まあでのパーク予約が取れます。
1日1パークしか行かれないことをお忘れなく。
来年は、もしかしたらパークホッパーが戻ってくるかも?!
そしてええええええ、
4) 最後に飛行機予約
多分、大概の場合は、飛行機が安いから、この時期に行きたい!って決めることが多いと思いますが、もし先に買ってしまって、その日のテーマパーク予約が取れなくては意味がないので、飛行は3最後です。もちろん理想としては、この日安いなあ、この期間で行きたいな!パーク予約開いてる!リゾートも取れる、行こう!が理想ですが…。
正直、今9月26日までのパーク空き情報を見ても
リゾートゲストなら、入れないという日は7月に数日あるものの、来年に関しては1日もないので、問題ないと思いますが、
もし、年パサーでリゾートは取らない!という人や、すでにテーマパークチケットだけを持ってる人は、確認してから、をおすすめします。
HAVE A MAGICAL DAY
フォローよろしくお願いします!
DISNEYWORLDFAN.JP
関連記事
当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。
- 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
- ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。



コメント