【CDC】アメリカ:ワクチン接種完了すれば、屋内もマスクなしOK

アメリカで新たな動きがありました!ワクチン接種完了すれば、屋内もマスクなしOKです。

米疾病対策センター(CDC)は13日、新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人は、屋内でも原則マスクを着用しなくてよいとするようガイドラインを改定した。これまでは接種を終えても屋内の商業施設などではマスクを着けるよう求めていたが、大幅に緩和した。

 対象は米ファイザー製、米モデルナ製なら2回、米ジョンソン・エンド・ジョンソン製なら1回の接種を終えて2週間過ぎた人。これまでも混雑していない屋外や少人数での屋内の集まりではマスクを着用しなくてよいとしていたが、今回の改定では、基本的に屋内外でマスク着用や人と人との距離をとる必要はないと変更した。

 飛行機やバス、列車での移動の際や、病院などでは引き続きマスク着用を求めるという。

引用:朝日新聞

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す