【DLR】ディズニーランドリゾート・パーク内で生理用品無料配布

みなさん、こんにちは、こんばんにゃ、ななぴです。今日の記事は、タイトル通り。

女性用品の話なので、苦手だなっていうかたは今のうちに戻るボタンで戻ってね。

今回の出張ディズニーでたまたま見つけてびっくりしたのですが、ディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャー、ダウンタウンディズニー内のトイレで、生理用品が無料になっているを発見!

昔は、50セントだったのですが、今はほとんどのトレイで無料配布に。(最近無料になったらしいです)

無料配布というとなんか、配ってる。みたいなニュアンスになってしまいますが…笑

グレーのボタンを押すと出てきます。

オプションは2つ!羽なしの分厚めのナプキンかタンポン!

やはりナプキンの方が人気?なのか、ないところが多かったです。

ちなみに、ナプキンは英語でpad(パッド)です。タンポンはそのままw

一方こちら、ディズニーワールドでは、デラックスリゾートやDVCリゾートの公共トイレではディズニーランド同様無料です。

が、パーク内のトイレはいまだに50セントです。

内容物はこちら。

パッケージは異なるものの、内容物は変わらないようです。

50セント、しかも25セント硬貨のみ対応とか緊急時に困りますよね。

そんな時は、トイレにいるカストーディアルのキャストメンバーに一言言うとくれたりするようです。

と言うことで、普段は扱わないトピックでしたが、ディズニーワールドやディズニーランドへ来た時の緊急時の助けになれば幸いです!


ウォルトディズニーワールド50周年アップデート

HAVE A MAGICAL DAY

フォローよろしくお願いします!

 DISNEYWORLDFAN.JP

関連記事

当サイトの内容、テキスト、画像(スクリーンショットも含む)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

ブログやページ内情報の引用については、下記の条件を必ず厳守して、引用してください。

  • 引用元のブログ記事タイトルまたはページタイトルを明記し、該当ページのURLを貼ること。
  • ディズニーの情報は日々変化しております。公開日を必ずチェックしてください。

コメントを残す