【ご注意】この記事は、2017年9月17日にマジックキングダムで開催された「Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party(MNSSHP)」の体験記です。キャラクター、登場場所、開始時刻、リストバンドの受取場所などは当時の情報で、現在の開催内容とは異なります。
15時前にマジックキングダムへ到着
年間パスポートを利用し、15時前にマジックキングダムへ到着しました。まずは15時15分からの「Mickey’s Royal Friendship Faire」を鑑賞しながら、パーティー開始までの時間を過ごしました。

この日は暑く、私たちは仮装用の衣装で汗だくでした。特にニックの帽子はかなり暑そうでした。
モアナの列を確認してリストバンドを受け取る
15時40分ごろにモアナのキャラクターグリーティング予定地を確認したところ、まだ列はできていませんでした。そこで一度エントランスへ向かいましたが、15時55分ごろには、16時からパーティーチケットで入園するゲストの長い列ができていました。
すぐに方向を変え、当時トゥモローランドにあった「Monsters, Inc. Laugh Floor」へ移動。2017年は、パーティー開始前から園内にいるチケット保有者が、ここでリストバンドを受け取ることができました。
この受取場所は2017年当時の情報です。現在の運用は公式案内や当日のキャストへ確認してください。
16時03分、モアナのグリーティング列へ
15時59分にリストバンドを受け取り、16時03分にモアナのグリーティング予定地へ戻りました。すでに1組が並んでおり、その後も列は少しずつ伸びていきました。
前後の家族と会話をしながら、交代で列を確保して待機。グリーティングは17時45分ごろに始まり、17時55分にはモアナとの撮影を終えることができました。これらの時刻と登場場所は2017年9月17日の記録です。

パーティー開始前後のショーとキャラクター
予想より早くモアナとのグリーティングを終えたため、18時からの「Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party」に参加しました。ニックとジュディとの写真も撮影できました。

その後はロッツォの列へ移動し、19時ごろにグリーティングを体験しました。続いて、モンスターズ・インクのダンスパーティーにも参加しました。

アリス、アリエル&エリックとのグリーティング
Joffrey’sのコーヒーでひと息ついた後、アリスのグリーティングへ向かいました。当時はマッドハッターも一緒に登場する場合があると聞いていましたが、このときは不在でした。

次にシンデレラの義姉妹を探してファンタジーランドへ行きました。当時は決まった列で待つ形式ではなく、エリア内を歩くキャラクターを探すスタイルだったため、この日は会うことができませんでした。
その後、アリエルとエリックの列へ。待ち時間は45分以上となり、20時55分ごろにグリーティングを終えました。

前半を振り返って
15時前の到着からパレード前まで、モアナ、ロッツォ、アリス、アリエル&エリックなど、キャラクターグリーティングを中心に回りました。人気キャラクターを優先する場合は、当日の登場場所と開始時刻を確認し、早めに行動することが重要だと感じた一日でした。
この記事に記載した時刻や運営方法は2017年当時の体験です。現在のMNSSHPでは変更される可能性があるため、最新の公式情報を確認してください。
体験日:2017年9月17日
関連動画
当時のDWF.JPの動画はこちらです。
[jetpack-related-posts]






コメント